忍者ブログ
プロポーズ後から両親への挨拶までの順序とマナーです。重要なポイントがたくさん!がんばってください!

ふたりの意思が固まってから結婚まで
いろいろ細かいことを書いてます。
両家に泥を塗らないようにする重要なことです。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりの気持ちが固まったら両親に報告をし、承諾をもらいます。

ここでのポイントは『なるべく早く報告すること
もし万が一第3者から両親の耳に入るようなことがあるといい気はしません。
ふたりの結婚の意思が固まったらなるべく早く報告しましょう。

ここでの挨拶はとても重要です。
たとえ相手側の両親とすでに顔見知りであったりしても、
きっちりと挨拶をしにいくのが礼儀といえるでしょう。

さらに以外に多いことですが、
二人が思っているほど両親は相手のことを知らないものです。
挨拶に行く前に今一度自分の親に相手の
年齢、職業、趣味などを伝えておくといいでしょう。
最近は出身校を気にする親は減ってきたようですが
以外と気にする人もまだまだいるので、
相手には勤め先や出身校もしっかりわかってもらっておきましょう。

一般的な流れとしては

①双方の両親に挨拶

②両家の顔合わせ

③婚約、結納

④挙式の方針


といったように流れていきます。
本人だけで決めていいものも
両家の話し合いが必要なものもありますので
なるべく自分たちの意向を決めて
お互いの両親に細かく相談をしましょう。

PR
HOMENext ≫

米雇用統計 景気動向指数CI 鉱工業生産指数 建築着工統計 景気動向指数DI 産業機械受注 機械受注統計 第3次産業活動指数 金融経済月報 企業物価指数 月例経済報告 街角景気 銀行貸出残高 マネーストック 国際収支統計 日銀短観
Copyright (c) [ プロポーズ後から両親への挨拶までの順序とマナー ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]